鳥取の滝

2015.07.23 11:07|未分類
15_07_22__12.jpg

このところ滝の撮影が多いですが、滝の撮影は結構過酷です。
良い滝はやはり自分の足で行かなければならない。
という事は足腰を鍛えなければ怪我をする。という事です。
はいはい、フィットネスクラブに毎日行ってますよー
でも慎重に慎重に。

15_07_22__44.jpg

真っ直ぐな滝です。
ちょっと見ると箕面の滝に似てるかも。

15_07_22__64.jpg

周辺の緑がとっても綺麗でした。

15_07_22__86.jpg

滝の上から流れて来る部分も好きです。

15_07_22__156.jpg

この滝まで行くには結構険しい。
慎重に慎重に。
でも素晴らしい滝です。

15_07_22__224.jpg

そして、この滝は上に登れます。
1段目の滝壺が見えます。
が、この滝壺を見るには丸太で作られた梯子を登らなければなりません。
三脚をリュックにくくりつけて、慎重に登ります。
登るのは良いのですが、降りるのが少し大変。後ろ向きに降ります。

15_07_22__232.jpg

15_07_22__236.jpg

いつも滝はiPhoneの動画で撮影します。
後で感動を再確認できます。やはり滝は動画ですね。癒されます。
がここではアップしませんよ。
自分の癒しですからー

15_07_22__238.jpg

今日は運動になりました。
足はどうかなーと言うと、鍛えているおかげでいつも翌日も大丈夫です。
滝の撮影に行く人はまず、足を鍛えましょう。
なんてね。
滝の名前は?と声が聞こえそうですが知っている方はすぐにわかると思います。
たまには、ちょっと意地悪しちゃいました。(笑)

コメント

癒し系の滝

みなみさん、昨日はお疲れ様でした。
さすがに鍛えておられる?だけあって健脚ですね。
滝の撮影はファインダーに集中していてのツルリが怖いです(笑。

二つ目の滝の上段はかなり癒し系でしたね。
お写真からもあの涼しい水音が聞こえてきそうです。

No title

kenさん
お疲れ様でした。
とても良い滝でしたね。
滝の撮影は本当に慎重にいかないと滑ったら大変です。
水の音聞こえますか?
冬は苦手な滝ですが、夏は大好きです。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ