美山の茅葺きの里

2015.06.30 00:02|未分類
15_06_29__58.jpg

今日(29日)は良いお天気という予報なので美山の茅葺きの里に行ってきました。
この前に一斉放水の時に行きましたが、もう少し人の少ない時にゆっくり行きたいと
思っていました。
やはり、人も少なくのんびり出来ましたよ。

15_06_29__62.jpg

そして、上の方には公園もありました。
何度も訪れているのに公園がある場所まで登っていません。
横には樹齢400年のトチの木がありました。

15_06_29__70.jpg

そして、今回は我が家の愛犬のぞみを連れて行きました。
とってもお天気が良くて日差しが強くて、のぞみは暑そうでした。(のぞみにとっては迷惑?)

15_06_29__82.jpg

そして、6月なので紫陽花ですね。

15_06_29__104.jpg

15_06_29__114.jpg

ちょっと興味がある珍しい物を発見。

15_06_29__120.jpg

定番の美山の写真。
ほら、人がいないでしょう。

15_06_29__140.jpg

茅葺きを見渡せる場所から撮影。
そこには養鶏場がありました。

15_06_29__154.jpg

15_06_29__168.jpg

本当にのんびりと蕎麦を食べたり、美山牛乳を飲んだり、ゆったりと過ごすことが出来ました。

今度は秋に来たいですね。
明日から当分お天気が悪いみたいですね。


コメント

よろしくお願いします。

みなみさん、おはようございます。

フォトスクールとっておきのke-nです。
ブログを見せていただき撮影場所でのニアミスの多かったことにびっくりでした。

森林植物園の長谷池、猿壺の滝、梅花藻、美山町などなど、
好きな場所もかなり共通しているかのような気がしました。

何をやっても飽き性だった僕が、
写真の趣味だけはけっこう長続きしております。

今後とも色々と教えていただくこともあろうかと存じます。
スクールの方は最初から通っておりますので、
何かお聞きになりたいことなどがありましたら、
なんでも遠慮なく話しかけて下さいね。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。

Re: よろしくお願いします。

ke-nさん
写真をされている方は、やはり同じ時期に同じ場所に行きますよね。
そこで偶然知った人に会う事も多いです。
今までもお会いしてたかも知れませんね(笑)
私も年数だけは結構しています。
でも、昔はリバーサルフィルムだったので、また違う楽しみがありましたよね。
ke-nさんもその頃からされているのかしら?
よろしくお願いいたします。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ