神戸市立森林植物園

2015.06.22 10:15|未分類
15_06_21__8.jpg

6月21日、神戸市立森林植物園に行ってきました。
調べたら3年ぶりでした。
今回は紫陽花もシチダンカもほぼ見頃でした。シチダンカは早いので諦めていたのですが
咲いていて嬉しかった。
幻の花ですからね(でも苗売ってましたが)

15_06_21__20.jpg

いつ見ても可愛い花です。紫陽花とは思えない。

15_06_21__34.jpg

そして、お気に入りの池です。
ウンウン、水草のコウホネ(黄色い花)も満開です。

15_06_21__40.jpg

そしてPLフィルター効かせた時

15_06_21__44.jpg

PLフィルター効かせて無い時
何だかコマーシャルの文句みたい(笑)

15_06_21__58.jpg

白い雲が写ってます。

15_06_21__80.jpg

いろんなパターンで撮影出来ます。

15_06_21__116.jpg

この池の周りを一周すると自然を感じるのです。

15_06_21__140.jpg

そして、最後に普通の紫陽花。
私はやっぱりガクアジサイが良いなー
でも、挑戦したけど、上手く撮れなくてシャッター押せなかった(涙)
ガクアジサイを上手く撮りたいなー

コメント

No title

六甲には結構足を運んでいるのですが、まだ行ったことがないのです。
連れが行ったことがあるので一応歩きに行っているのでパスしちゃうんですよね。
一人でトレッキングがてら行けば。。。と言われてもいつもくっついていくので一人で行けと言われてもなかなか。。。
森林公園ってやっぱり見ごたえありそうですね。

No title

茶子さん
森林植物園はやはり6月の紫陽花の時期が素敵ですよ。
是非来年は出かけてくださいね。
ワンコは見かけなかったから無理だと思います。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ