三室戸寺

2015.06.15 13:43|未分類
15_06_14__12.jpg

三室戸寺の紫陽花を見に行ってきました。
最近は行ってなかったので久しぶりです。
ここは、狭いので三脚禁止で手持ち撮影になります。
そして、みんな知っているので三脚持ってる人いないのに、何度も「三脚を使用しないでください』
とアナウンスが流れます。
これは以前も同じです。

15_06_14__20.jpg

シャッター速度を見ながら感度を上げて撮影してます。

15_06_14__34.jpg

白い紫陽花も清楚な感じで素敵です。

15_06_14__42.jpg

曇り空なので撮影にはちょうど良い感じです。
雨が降りすぎても紫陽花が下を向いてしまうしね。

15_06_14__58.jpg

手持ちは構図がすぐに変えられるので、ありがたい。

15_06_14__60.jpg

また入り口に戻って上から眺めていると、反対側に綺麗なシダの葉っぱが咲いていました。

15_06_14__72.jpg

そして、カマキリが顔を動かして止まっていました。
この横には大きなカタツムリがいたのですが、葉っぱの裏に付いてます。
紫陽花に止まって欲しいなーと願いながら2回通過しましたが、ずっと同じ場所でした。
諦めました。

15_06_14__74.jpg

今回は白い紫陽花に惹かれました。
今まで、あまり意識してなかったのですが、今回は綺麗でしたよ。

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ