南光町のひまわりと姫新線

2017.07.14 17:46|未分類
2017_07_13__36.jpg

ずっと行きたかった、ひまわり畑と姫新線のコラボの撮影に行って来ました。
今回は早朝5時前に出発です。

2017_07_13__34.jpg

ひまわりは曇っている方が綺麗な色が出ます。

2017_07_13__44.jpg

ひまわりがこちらを向いているのを撮影するのは難しい。


2017_07_13__54.jpg

早朝の2本を外してしまいました。
初めてなので車を止めてからウロウロしていたら、可愛い案山子に目を奪われてしまったのでした(笑)

2017_07_13__120.jpg

ひまわり畑とのコラボは難しいと想像していましたが、やはり難しい。

2017_07_13__180.jpg

コトコトと走る姫新線の可愛い事。

2017_07_13__188.jpg

また、来年に挑戦です。
昼近くになると1時間に一本しか通りません。
暑くて倒れそうになりながらの撮影でした。

2017_07_13__20.jpg

そして、可愛い案山子に心を奪われてしまったのわかりますか?

2017_07_13__30.jpg

明日香の案山子を思い出します。

2017_07_13__268.jpg

皆さんはどの案山子が可愛いですか?

2017_07_13__272.jpg

明日香は彼岸花の頃、南光町はひまわりの頃ですね。

2017_07_13__292.jpg

この後ろ姿、案山子と思えないくらいリアルですね。

「案山子が可愛いですね」と地元の方に話していると、「私が作ったのよ。嬉しい」と話しされました。
本当に癒されました。


万博のハス

2017.07.10 20:32|未分類
2017_07_09__24.jpg

今年も万博公園のハスの撮影に早朝から行ってきました。
毎年恒例です、そして必ず知った方に数名出会います。みなさん早朝から頑張って来られてます。

2017_07_09__46.jpg

2017_07_09__62.jpg

毎年来ていると、その年によってハスの咲き方も咲く位置も微妙に違います。

2017_07_09__56.jpg

2017_07_09__74.jpg

早朝から撮影していると、蓮池を何度か回って結局同じハスを撮影している事に気付きます(笑)

2017_07_09__84.jpg

今年はこのトンボさんにしか出会えませんでした。

2017_07_09__88.jpg

去年までハスを撮影していたレンズを、この前手放してしまった事に気付きました。
なぜかというと、とっても良いレンズですが、重たかったから。
体力無くなってます(涙)

2017_07_09__94.jpg

今年も恒例の撮影に来れて良かった。
夏は万博のハスを撮影しないと、夏が来た気がしないのです。





宮古島No.3

2017.07.09 13:27|未分類
2017_06_15__160.jpg

宮古島にも猫ちゃんは沢山います。
いつもの散歩コース、うたきの場所に、今回は白い子猫ちゃんが住んでいました。

2017_06_22__8.jpg

そして毎朝、この場所で寝ています。

2017_06_15__168.jpg

こんな感じで木の枝に住んでいる様です。
でも、親猫は一度も見たことありません。

2017_06_22__18.jpg

初めは、ゆきちゃんを見てビックリしていましたが、毎朝会うので慣れてきました。

2017_06_22__24.jpg

そして歩いて行くと、いろんな場所で猫ちゃんと遭遇します。

2017_06_26__148.jpg

この猫ちゃんはいつも同じ場所に寝ています。
ほとんど3匹います。
犬を見ても寄ってきます。ゆきちゃんが逃げてたくらいです。

2017_06_26__152.jpg

2017_06_26__156.jpg

この中に子猫ちゃんの親がいるのかもしれませんね。

2017_06_26__218.jpg

そして、飛行場で飛行機を見に行きました。
近くのお店の上空をスレスレに飛んで来るのですが、それは見ただけで撮影は
していません。凄い迫力あります。

2017_06_26__240.jpg

次回は撮影出来るかもしれません。

2017_06_26__258.jpg

2017_06_26__276.jpg

そして、今年もサガリバナの咲く時期だったので見に行きました。
でも去年はもっと咲いていたので、今年は遅れている様でした。

2017_06_26__370.jpg

今年は梅雨明けが去年より遅かったので綺麗な夕陽に出会える回数が少なかったです。

また秋に行く予定なので、その時は綺麗な夕陽に出会えるかもしれません。







宮古島No.2

2017.07.01 22:17|未分類
2017_06_22__38.jpg

今回の宮古島は2週間滞在していたので、写真がいっぱいあります。
それでも綺麗な夕陽に出会えたのは、1日だけです。
なぜか、夕方になると雲が出てきます。

2017_06_22__122.jpg

そして、その夕陽の時間に砂山ビーチに行きました。
沢山の人達が集まっていました。
子供とお父さん。

2017_06_22__176.jpg

女の子と男の子は海ではしゃいでいました。

2017_06_22__130.jpg

そして親子3人で夕陽を見ていました。
色々なドラマがあります。
それを見ながら、シャッターを押します。
本当は星も撮りたかったのですが、三脚を持ってなかったのと
とにかく、この場所は1人は怖い。残念。

2017_06_26__44.jpg

砂山ビーチは海の色が違います。
まるでブルーのバスクリンを入れたような色。
この橋は来間大橋です。

2017_06_26__58.jpg

そして来間島から前浜ビーチを見た風景。

2017_06_26__108.jpg

そして、この風景は新しく出来た伊良部大橋の上から見た海です。
3540mの橋です。何度渡っても素晴らしい。着工から10年かかったそうです。

2017_06_26__120.jpg

伊良部島から見た橋。

2017_06_26__130.jpg

橋の一番高い位置です。

2017_06_26__298.jpg

この橋は池間大橋です。この海の色も透き通っています。

2017_06_26__316.jpg

左に見えているのがハート岩。
誰もいなくて、ひっそりとしています。

2017_06_26__360.jpg

そして、ここは西平安名崎の展望台です。

これは写真だからーと思わないで下さい。実際に見ても、この風景です。素敵です。

次回は宮古島の猫ちゃんと飛行機、サガリバナの写真を載せます。



| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ