和歌山

2016.12.17 15:10|未分類
2016_12_14__52.jpg

今年は和歌山に行く機会が多かったです。
最後は橋杭岩と満月狙い。

2016_12_14__104.jpg

みんな何処から満月が上がってくるか、そして雲が切れるかドキドキです。
かなりの時間ずっとずっと待ちました。
やはり、祈りは届きました。

2016_12_14__124.jpg

さっきまで雲があったのに、満月が上がってくると晴れてきました。
お月様って何て幻想的で素敵なんでしょう。

2016_12_14__152.jpg

まるでこの世の世界とは思えない光景です。
そして、お月様は早いスピードで動きます。それに合わせてカメラマンも動きます。

2016_12_15__2.jpg

そして、翌日の朝日狙い。
その前に灯台の撮影。

2016_12_15__14.jpg

こちらも赤い光の灯台を撮影。
この場所は朝霧が出るそうですが、そうは上手くいきません。

2016_12_15__48.jpg

うーん、少し赤くなった雲の前を船が通ったのでポイントになったかな〜
という事で朝日は駄目でした。
また次回ね。

2016_12_15__72.jpg

その後は滝の拝という場所。

2016_12_15__174.jpg

和歌山のこの辺りは昔、海の底だったそうです。

2016_12_15__224.jpg

そして、虫喰岩。
こんな岩、見た事ないです。

2016_12_15__244.jpg

そして、水仙も咲いていました。
今回は初めての光景ばかりで、近くにこんな所があるのを全く知りませんでした。





空中庭園 クリスマス

2016.12.13 14:47|未分類
2016_12_12__14.jpg

空中庭園のクリスマスツリーはいつも音楽とともにツリーのイルミネーションが変化します。

2016_12_12__24.jpg

なので、いろいろな飾りの変化を楽しむことができます。

2016_12_12__34.jpg

点灯前に行ったので、まだ空いててお店もゆっくり見ることが出来ました。
ホットワイン美味しかったよ。お勧めです。
徐々に勤め帰りの人達が増えてきます。

2016_12_12__38.jpg

ちょっと多重撮影をして見たり。

2016_12_12__44.jpg

他の飾りと組み合わせて見たり。

2016_12_12__64.jpg

そして、行く前から気になっていた装飾。
灯りが入るとやっぱり雰囲気が良くなります。

2016_12_12__68.jpg

クリスマスの雰囲気はこんな感じかな?

2016_12_12__72.jpg

最後は大阪駅の階段。
あまり人は階段を使わないようです。
という私もエスカレーターを使って帰ります(笑)

モネの池と胡宮神社

2016.12.01 11:28|未分類
2016_11_30__54.jpg

一度行ってみたいと思っていた話題の、モネの池に行ってきました。
小さな池というのは聞いていたのですが、やはり小さな池でした(笑)
平日でも混雑していると言ってたのですが、意外と空いてました。

2016_11_30__114.jpg

落ち葉が散っているのですが、やはり散った落ち葉は乾燥しています。
光が入るとまた輝いて綺麗なのかもしれませんが
この状態では想像できません。
これは、鯉が落ち葉を食べようとしている風に見えるショットというだけの写真です。

2016_11_30__138.jpg

色的にはモネの池の絵の色なのかもしれませんが〜

2016_11_30__148.jpg

帰りに胡宮神社に行きました。
ここは、「血染めの紅葉」が有名なようです。

2016_11_30__180.jpg

アップでも狙ってみました。

2016_11_30__192.jpg

この階段の場所は色とりどりで綺麗でした。

2016_11_30__200.jpg

これが「血染めの紅葉」です。

2016_11_30__202.jpg

色が真っ赤ですね。

2016_11_30__212.jpg

葉っぱの形も違いますね。

2016_11_30__224.jpg

時期的にはベストだったような気がします。

モネの池は夏前にまた行ってみたいですね。
雨の降った日の後は池が濁っているそうなので光が綺麗な時を選んでいかないと駄目だと
思います。
行かれる方はお天気と相談しながら行かれたら良いと思います。
私は樽見鉄道に行く時にチラッと寄れたら良いかなーと思いました。


| 2016.12 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ