白馬

2016.10.28 10:34|未分類
2016_10_23__168.jpg

一足早い紅葉を求めて白馬の方に行ってきました。
蓮華白池は紅葉していました。池に映った紅葉が綺麗です。

2016_10_24__186.jpg

2016_10_24__140.jpg

とっても静かな一時でした。
心が癒されます。

2016_10_24__50.jpg

早朝は朝陽もあまり良くなかったので残念でした。これは二股の辺り。

2016_10_24__90.jpg

少しだけ紅葉が映っています。水の色がブルーで綺麗。

2016_10_24__12.jpg

不動滝は二つ滝があって、こちらは流れが緩い滝。

2016_10_24__2.jpg

全体はこんな感じの滝です。

2016_10_24__54.jpg

ちょっと横から前の緑の葉っぱと木の幹を入れてみました。

2016_10_24__68.jpg

高波の池はまだ紅葉が遅れていました。

2016_10_24__84.jpg

2016_10_24__92.jpg

一箇所の光が当たっている所をポイントにしてみました。

今年の紅葉は場所によって色付き具合がバラバラのようです。
そして、やはり茶色の葉っぱが目立ちます。
なかなか綺麗な紅葉に出会える事は少なかったです。

コスモスとドクターイエローと樽見鉄道

2016.10.17 19:39|未分類
2016_10_ 15__18

大垣のコスモス畑にドクターイエローの回送車が走る日でした。
でも、いつ来るのか?

2016_10_ 15__140

それまでは白い新幹線で撮影。

2016_10_ 15__178

とっても良い天気で何か鳥も飛んでいる。

2016_10_ 15__212

その時に突然現れたドクターイエロー。前回のひまわりの時は白い新幹線と
被ってしまった。
今回もまた被ってしまった。
でも、一度経験しているので今回は広角で広く狙っていたので撮れました。
前回の経験が活かされました。良かった。

丁度、地元の方が来られていて、樽見鉄道のスポットを教えてくださいました。
嬉しかったです。
ますます樽見鉄道にハマってしまいました。

2016_10_ 15__30

前回夏に来た時も大体の場所はわかるのですが、探せなかった横屋駅の
近くの場所です。

2016_10_ 15__42

この景色が見たかったのです。

2016_10_ 15__78

そして一番長いと思われる鉄橋です。

2016_10_ 15__102

丁度列車が来ました。

2016_10_ 15__244

そしてコスモスと樽見鉄道を撮りたかったので、神海駅に行きました。
一週間前はまだ早かったそうですが、今は満開です。

2016_10_ 15__290

なかなか構図を決められず、うろうろしてたら列車の時間が来てしまいました。

2016_10_ 15__326

そして、谷汲口の鉄橋です。
何か秋らしいものはないかと探していたら、丁度ススキがありました。
最後の1本です。
もう日が暮れる寸前。

今日もとても充実した1日でした。
やはり、私の中では樽見鉄道が1番です。
1度乗ってみたいです(笑)乗ったらどんな景色なのか?
想像しただけでウキウキします。





夢コスモス園

2016.10.16 15:01|未分類
2016_10_ 14__2

亀岡の夢コスモス園はドッグランがあるので毎年行きます。
今年はゆきちゃんがドッグランデビューでした。

案山子もとてもユニーク。

2016_10_ 14__4

2016_10_ 14__20

2016_10_ 14__24

2016_10_ 14__60

2016_10_ 14__64

2016_10_ 14__76

2016_10_ 14__10

コスモスはまだ少し早いのと雨の影響で成長が揃ってない感じでした。

2016_10_ 14__18

そして、近くの園児たちが可愛かった。

2016_10_ 14__34

この子はお姉ちゃんの、のぞみです。

2016_10_ 14__88

初デビューの、ゆきちゃんは嬉しくて嬉しくて走り回ってました。

2016_10_ 14__226

ゆきちゃんはまだ1歳になってないので、誰とでも仲良くなれます。
この日はとってもお天気が良かったので良い気持ちでした。
秋ですねー

菰野町のコスモス畑

2016.10.08 22:51|未分類
2016_10_ 06__6

この日は台風の後で風が強くてコスモスは大暴れ。

2016_10_ 06__34

でも青空と白い雲は綺麗でした。

2016_10_ 06__42

曇ったり晴れたり。

2016_10_ 06__64

コスモスは茎が長いので少しの風でも揺れますが、こんなに揺れるのも珍しい。

2016_10_ 06__70

ここのコスモス畑はひまわりがまだ残っています。

2016_10_ 06__92

コスモスの赤は目立ちます。

2016_10_ 06__104

バックにいろんな色を入れるのも可愛い。

2016_10_ 06__114

シンプルなコスモスも良いかな。
これからは私の一番好きな花、コスモスが満開になります。
たくさん撮影に行きたいですね。

阿寺渓谷と千畳敷カール

2016.10.04 11:22|未分類
2016_09_ 29__40

初めて阿寺渓谷に行きました。
いつもは水の量ももっと少ないそうですが、かなり水かさが増していて
勢いもすごかったです。水が少ないともっと澄んでいるのかもしれません。

2016_09_ 29__76

最近は雨が多かったのですが、千畳敷カールに行った時は良いお天気。
そして、雲海が出ていました。
それも、昼になってもずっと雲海が出ていたのです。
こんな事は珍しい。

2016_09_ 29__112

ゴーストは出ますが遊んでみました。
富士山もくっきり見えてました。
アップで撮ったのは富士山がはっきりわかりますが、そうなると他の景色が入らないので
面白くなかった。

2016_09_ 29__132

そして、紅葉はとても早かったようで、終わっていたそうです。
というのは、私はこの場所に行くのは初めてなのでわかりません。

2016_09_ 29__160

これは面白い雲がでていたので撮ってみました。

2016_09_ 29__204

ちょっと前ボケにして雰囲気作り。

2016_09_ 29__222

今回はカメラバックを新しくしたので、張り切ってレンズの重いのを持って行きました。
疲れました(笑)

2016_09_ 30__40

そして、信州という事で、赤そばの里。
今が満開。ピッタリでした。
スナップが似合います。

2016_09_ 30__90

そして、山並みとそば畑。
空気も綺麗で爽やかです。

この前から絵画を習いだして、やっと1枚完成しました。
数点かけてきたら、またブログにも載せるかも?しれません。かも?ですが。
絵の方が写真より先だったのに、写真の方が主になってしまっていたので
また絵に戻っていこうと思っています。
書きたい絵がいっぱいあります(笑)



| 2016.10 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ