淡路島のモンキーセンター

2015.12.17 22:40|未分類
2015_12_16__20.jpg

淡路島のモンキーセンターに行ってきました。
とても沢山の子猿がいて可愛かった。

2015_12_16__32.jpg

本当に良く動くし、何でも興味を示します。

2015_12_16__58.jpg

そして、お母さんにベッタリ抱っこしてもらいます。

2015_12_16__72.jpg

バイクに興味深々、と思っていると本当は鏡で自分の顔を見ているのです。

2015_12_16__86.jpg

このベンチは満員でした。くっ付いていると暖かいね。

2015_12_16__92.jpg

ベッタリ寄り添ってます。

2015_12_16__118.jpg

そして、ここのモンキーセンターには野生の鹿も餌を求めてやってきます。
お猿さんと仲良しです。

2015_12_16__122.jpg

2015_12_16__124.jpg

可愛いね。

2015_12_16__140.jpg

ここで鹿のシルエットを撮れると思わなかった。奈良公園でも撮れなかったのに。

2015_12_16__154.jpg

2015_12_16__168.jpg

そして飛んでもらいました。

2015_12_16__178.jpg

夕日を浴びて、最後はお別れです。
お猿さんも山に帰っていくのでしょうね。

枚方パーク

2015.12.14 10:31|未分類
2015_12_13__14.jpg

枚方パークは家から近いのですが、昔行った覚えはありますが長い間行ってないので
全く変わってました。
今回はイルミネーションが綺麗との事で4時からのナイト料金で入場しました。
日曜は4時から8時半までです。

2015_12_13__24.jpg

イルミネーションが点灯したらビックリポン?綺麗。
こんなに近くで空いてて綺麗なら、また来ないとね。

2015_12_13__36.jpg

坂の上から見ると、いろんな遊具が見渡せます。これはウエーブスインガーというブランコが回る遊具。

2015_12_13__74.jpg

定番のメリーゴーランド。

2015_12_13__106.jpg

ツリーはラグーンの中にあります。そして子供達のシルエットを見ていると
写真で見ると後ろに富士山らしきものが見えます。
これ、富士山だと思いませんか?

2015_12_13__116.jpg

そして上には森の小径という森の妖精たちが導いてくれる小径があります。
1回目に行った時は人が多すぎて良い写真が撮れませんでした。
そして、最終時間になると少数のカップルが通るはずーと予想しました。
2回目の最終時間に行くと、予想は大当たり。

2015_12_13__126.jpg

ついに、私が思い描いていた2組のカップルが通ってくれました。
シャッターを切った時は思わず心の中でガッツポーズです。
本当に一瞬でした。

2015_12_13__134.jpg

そしてイルミネーション撮影で思った事は、良い被写体に巡り会えるのは最終時間だと言う事です。
みなさん最終時間までいましょうね。

奈良公園

2015.12.08 22:36|未分類
2015_12_08__2.jpg

奈良公園と言えば鹿ですよね。
早速、目線頂きました。

2015_12_08__8.jpg

鹿さん沢山いましたよ。(当たり前)

2015_12_08__14.jpg

せっかくなので紅葉も入れてね。

2015_12_08__24.jpg

とっても良いお天気なので、鹿さんと木の陰を入れてみました。
ポーズとってくれますね。賢いですね。

2015_12_08__34.jpg

そして、この方もポーズとってくれますね。
はい、我が家の愛犬のぞみです。
今回も鹿さんに吠えてましたが、以前ほど吠えなかったので鹿さんに襲われる事はなかったです。

2015_12_08__72.jpg

この茶屋は有名ですね。
うどんのメニューで「マヨネーズうどん」には驚きました。
私は食べてませんが。

2015_12_08__80.jpg

そしてお気に入りの池の写り込みが綺麗だったので鹿さんにモデルしてもらいました。

2015_12_08__92.jpg

2015_12_08__98.jpg

2015_12_08__104.jpg

友達がイチョウの落ち葉が綺麗な場所に囲いがしてあり発掘調査していたので
もうあの景色は見られないよーと言われていましたが
やはりその通りでした。残念です。
それにイチョウの落ち葉と鹿の景色が撮りたかったのに、何処にもイチョウの落ち葉は
落ちてませんでした。
遅かったのかもしれません。

2015_12_08__108.jpg

最後は鹿を意識して無視してる愛犬と鹿のツーショットで終りです。
お互いに興味はあるけど怖いようです。

四季桜

2015.12.03 22:54|未分類
2015_11_24__18.jpg

大分前に行った小原の四季桜です。
今年は紅葉の色が綺麗ではなかったのでアップはしないでおこうかと思いましたが
雰囲気だけご覧ください。

2015_11_24__22.jpg

この日はお天気が良かったので青空と雲が綺麗でした。

2015_11_24__60.jpg

2015_11_24__88.jpg

そして川沿いの桜は満開でした。

2015_11_24__130.jpg

2015_11_24__194.jpg

紅葉の赤そうな所で撮影。

2015_11_24__222.jpg

最後は多重撮影でふんわり。

今年は何処も紅葉の色が良くなかったですね。
という事で紅葉の撮影は終了かもしれませんね。

| 2015.12 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ