愛犬と一緒

2015.04.29 23:05|未分類
15_04_27__24.jpg

三田の芝桜を見に行ってきました。
昔、撮影に行きましたが、芝桜は難しい。という経験があるので、我が家の愛犬をモデルにしてます。

15_04_27__28.jpg

ピンクと白い犬は良いですね。
なんて、我が家の愛犬もちょっと美容室に行ってないのでモジャモジャの毛ですがー

15_04_27__68.jpg

とっても暑い日でしたが、愛犬も頑張って付き合ってくれました。
というか、付き合わされたという感じですが。

15_04_27__78.jpg

15_04_27__90.jpg

ここはペットオッケーでお弁当も持参できるので、芝桜の中でお弁当食べました。
でもね、ペットオッケーでも規則を守らない人が数名いました。
リードを離している方達です。
やはり、ペットが苦手な方もいるので止めてほしいです。
他の方から注意を受けてました。
そんな事するから、ペット禁止になるんですよ。(怒)

15_04_27__98.jpg

そして、我が家の愛犬「のぞみ」は芝桜を食べて?たのか、お口に花びらが付いてます。

15_04_27__100.jpg

そして、やはり芝桜に埋もれてお顔を出してくれました(笑)

親バカなお写真でした。

富士山と桜

2015.04.23 15:27|未分類
15_04_21__22.jpg

富士山と桜を撮りに行ってきました。
1日目は富士山が見えず、花筏を撮ってみました。河口湖の桜並木は桜が散って花筏が出来ていました。
その時に出会った男性達は「明日、田貫湖でダイヤモンド富士が出るよ」と教えてくれました。
行きたいなー
そのグループは1ヶ月、車で寝泊まりして富士山を追っかけているそうです。素晴らしい。

15_04_21__46.jpg

明日は良い天気になりそうなので、ホテルのフロントで早朝撮影に良いスポットを教えてもらい
前日の夜に懐中電灯をお借りして、下見に行ってきました。
2月にも行っているので何となく富士山の位置は想像出来ます。
そして、次の朝4時頃に出発して河口湖大橋から見るとうっすらと富士山が見えました。
車もあまり通っていないので夢中でシャッターを押しました。

15_04_21__62.jpg

しかし、徐々に車の数が多くなってくると橋が揺れてブレると判断して、橋を渡り下から撮影。

15_04_21__84.jpg

広角レンズで撮影すると雲が面白い。
でも、富士山の上空に雲が集まってきて富士山の頭が隠れてしまいます。
桜の木もたくさんあるのですが、すでに散っています。今年は早かったみたいです。例年なら満開なのですが残念。
その桜の木を揺らして子猿が遊んでいました(笑)可愛かったよ。

15_04_21__118.jpg

そして、もう一度橋を渡るとちょうど湖面が光輝いて綺麗でした。

15_04_21__184.jpg

そして、昨日、花筏を撮影してた場所に行って富士山と桜を撮影してから新倉浅間神社へ。
ここでも晴れているのに富士山の上の方には雲がかかって駄目です。せっかく階段登ったのになー
だから写真は載せません(涙)

15_04_21__312.jpg

そして、降りてくる途中で晴れてきた。
もう時間がないので帰りながら道の途中で撮影。

15_04_21__324.jpg

この鳥居から先が長い階段でした。

15_04_21__334.jpg

この前から鉄道を見ると撮りたくなる。電車は来ないけど。

15_04_21__342.jpg

最後は忍野へ。
やはり晴れているのに富士山の周りには雲が湧いてきます。
急いでシャッターきります。

15_04_21__348.jpg

今回はツアーだったので、自分の思い通りに動けないので残念でした。
富士山もやはり春は天候が不安定なのでしょうね。
晴れていても富士山の周りには雲が寄ってきます。時間があれば晴れるまで待てるのですが
それも許されず、行きたい場所にも行けず(ツアーだから仕方ない)
富士山は本当に魅力的な山ですが難しい山ですね。

これで今年の桜は終わりです。
次回はそろそろ藤の花ですね。



樽見鉄道

2015.04.12 21:26|未分類
15_04_08__10.jpg

とても楽しみにしていた撮り鉄をしてきました。
桜も残っていて素晴らしい景色でした。
(4月8日)の写真です。

15_04_08__80.jpg

電車が来る時間になるとドキドキします。
桜の中を走ってくるのは素敵です。

15_04_08__92.jpg

近づいてくると、電車の中からも撮影している人がバッチリ見えます。

15_04_08__118.jpg

この電車はとても、ゆっくり走ってくれるので撮りやすいです。

15_04_08__172.jpg

そして、駅で待っていると止まります。(当たり前ですが)

15_04_08__184.jpg

乗ってみたい気がします。
でも乗ったら撮れないし。

15_04_08__242.jpg

トンネルから二つ光が見えて近づいてくるのは、感激します。

15_04_08__270.jpg

そして、だんだん電車が近づいてきます。
この鉄道は、ほとんど無人駅です。
だから駅のホームから電車が撮れるのです。(無料で)

15_04_08__288.jpg

急いで反対向いて電車を追っかけます。

15_04_08__348.jpg

電車の来る時間に合わせて待っているので、シャッターチャンスは逃したくありません。
三脚をセットして、じっと我慢の子です。

15_04_08__380.jpg

このレールを電車が走ってくるのをイメージしながら待っています。
だから近づいてきた時は、すごく嬉しい。

15_04_08__402.jpg

桜と電車って似合いますね。

15_04_08__452.jpg

そして、いよいよ最終の撮影時間が来ました。
来年も是非行きます。
夢のような時間でした。
もっともっと時間が欲しい撮影でした。





彦根城

2015.04.10 16:21|未分類
15_04_08__2.jpg

彦根城に行ってきました。

4月6日に行ったのですが、まだ満開でした。
お天気が悪く、曇ってましたが雨はほとんど降らず助かりました。

15_04_08__4.jpg

堀の前は満開です。

15_04_08__42.jpg

何処を見ても桜が降ってきそうです。
一度に散ったら凄いでしょうね。
実は散った桜を見れるかと思ったのですが、それは無理でした。

15_04_08__48.jpg

堀の上からも綺麗です。

15_04_08__58.jpg

屋形船が情緒あります。

15_04_08__72.jpg

堀の上から見ると、桜が垂れ下がっているのがよくわかります。

次回は樽見鉄道と桜をアップします。
これが、また素晴らしい(笑)



京都の桜

2015.04.03 12:06|未分類
15_04_02__10.jpg

今日は早起きしてインクライン、南禅寺、京都市動物園に行ってきました。
インクラインは人が少ないと思って行ったら、人が沢山いてビックリ。
そして外国人の団体が凄い。
私のお気に入りの場所(上の写真)も、その外国人の人達がカメラ機材とウエディングドレス
姿で場所を取っての撮影してて、それも二組も。
結局、白いドレスが写ってしまい撮ることが出来ませんでした。
早く起きたのになー
仕方ないから南禅寺に。ここは、ほとんど人がいません。
でも帰る時にはまた例の団体さんが来てました。

15_04_02__54.jpg

南禅寺を出てから、やはり今日も動物園に行ってきました。

15_04_02__100.jpg

桜と柳の木は似合いますね。

15_04_02__124.jpg

ここも定番。お天気なので空と雲が綺麗です。

15_04_02__150.jpg

そして、京都市動物園。
私の好きなスポット。ペンギンと桜が撮影できます。
ペンギンもポーズをとってくれてます。

15_04_02__216.jpg

何より、キリンの赤ちゃんが凄く可愛かった。

15_04_02__236.jpg

像の子供達も水浴びして遊んでました。
赤ちゃんは癒されます。
本当に可愛かった。

15_04_02__262.jpg

その後は山科の疎水沿いの桜と菜の花。
ここも、人がいっぱい。
やはり、満開です。

15_04_02__280.jpg

人が沢山なので広くは撮影できませんが、綺麗でした。

帰ってからは、最近購入したキャノンM3を持って自転車で近所の桜を撮ってきました。
ミラーレスはいろんな撮り方できるので面白いです。
軽いしね。

IMG_0014.jpg

スナップには良い感じ。
目立たないし、ファインダーでも撮影出来ます。

IMG_0047.jpg

それに、スナップでソフトタッチで撮るとフワッとして雰囲気がある写真になります。

IMG_0051.jpg

これは絵画タッチです。
面白い。

IMG_0074.jpg

やっぱり、ソフトタッチが良いかな?

今日は歩きすぎて疲れました。
といいながら、夜はフラダンスのレッスンがありました。
足痛い(笑)



王子動物園

2015.04.01 20:10|未分類
15_04_01__14.jpg

有馬温泉の帰りに王子動物園に寄ってきました。
今日は雨。でも桜満開だし、水曜日でも今日は開園しています。
車も空いていたので駐車場もガラガラ。これはラッキーな日なのです。
もし、お天気が良かったら混んでいたはず。
まずは、ゾウさんから。

15_04_01__22.jpg

ゾウさんの周りの桜は満開。
でも、撮り方難しい。

15_04_01__42.jpg

パンダさんは雨なので室内で食事中でした。
ここも空いてます。
すっごく可愛くて可愛くて動画とかも撮りました。

15_04_01__56.jpg

15_04_01__60.jpg

アップでも可愛い。

15_04_01__66.jpg

こんな感じで雨と桜。しっとりしています。

15_04_01__78.jpg

そして、去年は桜が終わりかけでアザラシのこの場所に桜の花びらが散ってたなー
と思い出しながら撮りました。
今回は桜満開。

15_04_01__98.jpg

そして、キリンさんは桜の花を食べてたよ。
美味しいのかな?

15_04_01__124.jpg

そして、カバさんの子供、やっぱり可愛い。
少し大きくなったかな?

15_04_01__140.jpg

そして、ペンギンの部屋。
このペンギンさんは私を見てーって感じで手を広げながら泳いでくれました。
可愛いね。

15_04_01__166.jpg

子供が少なくてあまり撮影できませんでした。ちょっと残念。

15_04_01__174.jpg

そして、最後にまたゾウさんの場所へ。
カップルが仲良く見てました。
ずっと雨降ってたなー





| 2015.04 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ