電車と桜

2015.03.30 23:28|未分類
IMG_2992.jpg

今日はフラダンスの教室に行った帰りに桜ノ宮に寄ってみました。
少し桜は早かったのですが、日当たりによっては満開に近い場所もありました。
これは、全てiPhoneで撮影しています。

IMG_3009.jpg

環状線の電車は色が付いているから桜とあいますね。
良いスポット見つけました。
来年はカメラ持って来よう。

IMG_3012.jpg

うーん、桜に囲まれてお昼寝ですね。

IMG_3023.jpg

カラフルな車両も多いですね。
iPhoneだから好きなように撮れます。
電車もちょうど駅が近いから走るのゆっくりで撮りやすい。

15_03_30__4.jpg

帰ってからカメラと三脚を自転車に積んで、次のスポットへ。
ここは、前もってiPhoneを持って愛犬と見に来た場所。
堤防に上がる道路でパトカーと救急車と警察官が。
見ると道路に車が見事にひっくりかえってました。どうしたんでしょう?
と横目で見ながら撮影です。
学生達が自転車で通る時にピースしていきます。
写りたいのね。

15_03_30__18.jpg

15_03_30__28.jpg

ちょっと桜は早いけど、明日は来られないし水曜からは雨みたいだからね。

15_03_30__34.jpg

いろんな撮り方してみます。

15_03_30__38.jpg

その内に陽は暮れていきます。

15_03_30__76.jpg

電車を流し撮りしてみたり。(出来てないけど雰囲気だけ)

15_03_30__88.jpg

あっと言う間に真っ暗になってしまいました。
暗い。帰りましょう。
そして、帰ってから、ベリーダンスのレッスンに行きました。
1日充実してたなー。
疲れたけど楽しかった。
おやすみ。




いなべ梅林 鈴鹿の森庭園 なぎさ公園

2015.03.25 13:57|未分類
15_03_23__18.jpg

3年ぶりにいなべ梅林に行ってきました。以前行った時は人が誰もいなくて、こんな素晴らしいところなのに
みんな知らないのねーなんて思ってました。が、今日は凄い人、ビックリです。
観光バスも来るのね。
9時から開くので家を6時半に出発して、ほぼ9時に到着したのに車がたくさん停まってました。
でも、今日は風が強くて寒い。飛ばされそうです。(行ったのは23日)

15_03_23__20.jpg

それに、この景色を撮るには山の斜面を登らないと。飛ばされる(笑)これ本当。

15_03_23__34.jpg

でも頑張るのだ。
以前は普通に梅林の上から撮れたのに、3年の間に梅林の周りに木の枝が伸びてて上からは撮れなくなってました。何の木の枝かはわかりませんが。
もう少しアップだと休憩所の場所から撮れますが、ここまで来たら欲張ります。

15_03_23__146.jpg

小さな溝に花びらが舞っている場所がありました。
ちょっと苦しいけど、雰囲気だけ。
今年は桜の花筏撮りたい。

15_03_23__148.jpg

それから、鈴鹿の森庭園に向かいました。
ここは枝垂れ桜です。満開が過ぎているとは思いながら行ってみました。
が、車の数も少ない。という事は、入場料1,000円。でも、ここまで来たら見たい。
入ってみると人もいない。うーん、残念な結果でした。

15_03_23__162.jpg

でも写真で見ると、わからないかな?
近づくと、花弁が残念な感じ。

15_03_23__198.jpg

いやいや、こんな時こそ、散った花弁を撮るチャンス。
と、自分に言い聞かせて、それに人もいないし三脚も使い放題。
えーん、1,000円もったいない、なんて言いませんよ。強がってるけど。

15_03_23__232.jpg

最後は水生植物園のハスが水面に写っているかと見に行きましたが、風が強いのと水の量が多いので
写真は撮らずに、なぎさ公園に行ってみました。
すると、菜の花もまだ咲いているし良い雰囲気。
誰か犬の散歩に来ないかなーと待っていたけれど、この日は風も強いし寒い。
無理でした。

15_03_23__238.jpg

でも、綺麗だった。

15_03_23__240.jpg

夕日まで、たっぷり1日撮影三昧でした。
それにしても、寒かった。
ほんと、寒かった。
今度は桜ですね。








京都

2015.03.18 09:57|未分類
15_03_16__8.jpg

梅の撮影で行ったことがなかったので二条城に行ってみました。
ですが、梅が少ないので撮影するほどではなかった(涙)
でも、桜の木(枝垂れ桜?)がたくさんあったので、桜の季節は綺麗そうです。(想像ですが)

京都でも二条城は今までに一度も行ったことなかったので、中を見学。
世界遺産に登録されているし、二の丸御殿大広間で大政奉還の発表をした場所などがあり
さすが、歴史を感じる事が出来た1日でした。
襖絵も素晴らしいですね。もっと歴史の勉強をしていれば、楽しめたと思います。
二条城を出た場所に刀のお店があり、しばらく見てました。凄いね。

15_03_16__30.jpg

そして、この前に行った祇園の方に行ってみました。
が、凄い人で、多分暖かかったからかな?1月に行った時とは人の数が違う。

15_03_16__44.jpg

夕日が沈む時の祇園の街は雰囲気があります。
ちょっと灯がともされたりします。

15_03_16__46.jpg

15_03_16__50.jpg

15_03_16__54.jpg

ぶらぶらと先斗町の方まで歩きましたが、とにかく狭い通路は人でいっぱい。

15_03_16__56.jpg

15_03_16__60.jpg

これから桜の季節になると、もっともっと人が多くなるのでしょうね。
京都と桜は似合いますからね。
今年は何処にでかけましょう。
そろそろ計画しないとね。

大阪城の梅林

2015.03.12 11:38|未分類
15_03_11__16.jpg

昨日はとっても寒い日でした。
大阪城ホールでコンサートがあるので、その前に梅を見てきました。
やはり、まだ早いようで撮影するには厳しい状況でした。
人もほとんどいません。寂しいー

15_03_11__24.jpg

ぐるぐる回って何とか大阪城が少しでも入る位置を探しましたが
梅の咲き具合がねー

15_03_11__34.jpg

いつものように、見渡せる位置から下を見てみると
やはり手前の梅は全く咲いていません。
望遠で遠くの梅の咲いているところだけ写してみました。

15_03_11__36.jpg

でも、満開の梅しか見たことないので寂しいー

15_03_11__40.jpg

寒いし、早々に引き上げました。

15_03_11__58.jpg

15_03_11__60.jpg

水鳥さんは元気ですね。
全然寒そうじゃない(笑)
コンサート会場も寒いので早めに中に入れました。
良かった。
コンサートを見て盛り上がって帰って来ました。

| 2015.03 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ