京都水族館

2014.09.25 22:33|未分類
9月になったら京都水族館に行こうと思いながら、なかなか行けなくてやっと行ってきました。
今回で13回目、年間パスポートを有効に活用してるね。
14_09_25__6.jpg

ペンギンが水中をウロウロしたら、やっぱり餌の時間です。
ペンギンは歯をみがかなくていいのですか?の質問に。
ペンギンは歯がないので大丈夫ですって。そうなんだー

14_09_25__48.jpg

やっぱり大水槽はお気に入り。

14_09_25__66.jpg

今日のいわしの群れは、それぞれに泳いでいた。以前のように群れをつくってなかったのです。

14_09_25__118.jpg

前の二組のカップルが仲良かった。というか、大水槽の前に椅子がいっぱい置いてあって
以前は後ろの壁に椅子があったのに、今年から配置かえてるのよね。

14_09_25__130.jpg

魚の餌の時間で子供達はテンションあがって大はしゃぎしていた。

14_09_25__78.jpg

イルカショーはいつものように2回観覧。
2回見るとイルカの様子が1回目と違う事に気づく。

14_09_25__150.jpg

14_09_25__168.jpg

ほんと、イルカは賢いし可愛い。
いつか、イルカと泳ぎたいなー

14_09_25__100.jpg

14_09_25__108.jpg

そして、この2枚は水族館の入口のガラス窓からのイルカと、その下の照明に、そこを通るイルカの影が
写っている写真。
この2枚は水族館の中に入らなくても撮影出来ます。といっても、ここまで来て中に入らない人は
いないけどね。







リトルワールド

2014.09.15 10:45|未分類
14_09_14__2.jpg

3連休の真ん中の日なので、車も混んでいましたがリトルワールドに行ってきました。
今日もとても良いお天気、また夏に戻ったような気温です。
雲も全く見当たりません。
イタリアアルベロベッロの家、本物みたい。実物見たいなー

14_09_14__22.jpg

いつもこれを見ると一度は行ってみたいと思います。
リトルワールドは2度目です。

14_09_14__46.jpg

ここは、わんちゃんオッケーなのでいろんな所にわんちゃんがいます。
トイレにもわんちゃんトイレがありますよ。

14_09_14__58.jpg

フランスアルザス地方の家です。
丁度、女の人が中に入る所でした。

14_09_14__72.jpg

ウーン、広角レンズをもってくれば良かった。そう言えば、前に来た時も思った事。
今頃思い出しても駄目。ほんと、オバカです(笑)

14_09_14__74.jpg

そして、教会です。

14_09_14__90.jpg

14_09_14__92.jpg

あまり、はっきり見えるとちょっと怖いからー

14_09_14__110.jpg

それにしても暑かった。

14_09_14__124.jpg

あー、ここでも広角があったらなー。
ちなみに望遠レンズ持って来たのに一度も使わなかった。
ここはペルー大農園領主の家。

14_09_14__136.jpg

今回は時間がなくて3分の一も見てないかも。
いつも全ては見られない。残念。といっても年間パスポートを買うほどでもないしね。

雨は嫌と思ってたけど、もう少しだけ白い雲が浮かんでたら最高だったのになー




ハルカス展望台

2014.09.13 12:06|未分類
14_09_11__5.jpg

大阪市立美術館で開催されている、こども展を見た帰りにハルカスに登って見ました。
友達がお盆に登ったけど空いてたよーと言っていたので行ってみると
やはり、空いてました(笑)

14_09_11__8.jpg

地上300m、60階ですね。

14_09_11__15.jpg

この日は曇り、雨、晴れと全て経験出来ました。

14_09_11__18.jpg

雨の降る様子がとても良くわかりますね。
何だか天空にいるみたい。

14_09_11__32.jpg

人も少ない。

14_09_11__36.jpg

そして、友達とおしゃべりしていたら晴れて来ました。

14_09_11__47.jpg

本当は夕陽、夜景までいたかったけど、今回はコンパクトカメラで撮影なので
次回のお楽しみにしました。
展望台は1500円です。あまり、何回も登れないかなー

| 2014.09 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ