フイルム時代の写真

2014.08.31 20:53|未分類
最近、撮影に行く予定の時に限って天候に恵まれず、
その内に体調を崩して(今も(笑))しまい、載せる写真がなく
昔(私が写真を習い始めた頃はリバーサルフイルムでした)の写真でも
お気に入りのがあるなーと思い、アップしてみる事にしました。
お気に入りをパソコンに保存してて助かりました。
まずは、一番のお気に入り(今も玄関にこの写真は飾ってます)
B0000253.jpg

これは初めて富士山を撮影しに行った時に忍野から撮影した早朝の笠富士。
その時はこんなものかなーなんて思ってましたが、これは素晴らしい写真?らしいです。

B0000462.jpg

そして、最近の伊吹山ではほとんどお目にかかれないくらいのお花畑。

B0000499.jpg

そして、これは乗鞍の朝日。この時は条件が良く凄い静寂に包まれていました。
シャッター音だけが響く感じ。そして、この写真はキャノン雑誌に載りましたね。
あの頃は毎月のように応募してたから、わりと載ったりしてました。
ほんと、懐かしいわー

B0000587.jpg

これは、友達に誘われて初めて雪山に登った時です。
金剛山でとても綺麗で感激しました。でもアイゼン付けてても歩くのが怖くて怖くて
友達に「お嬢さんお手手つないであげよう」と言われたのを覚えています。

B0000653.jpg

そして、これは吉野山。この頃も毎年桜の時期には吉野に通ってました。
長い間行ってないなー

B0000692.jpg

これは、友達が葛城山に誘ってくれて初めて行った時です。
行った時は霧で真っ白、全く何も見えず、数時間我慢していました。その内にほとんどの人は帰っていました。私たちは霧が晴れるのを信じてました。
そして、ついに霧が晴れた時はびっくり。だって周り一面真っ赤なツツジの丘だったから。
もう、この時の感動は今でも覚えています。
そして、数時間撮影して、待ち合わせの山の上に戻るとまた霧で真っ白の山になりました。

B0000768.jpg

これは、何処でしょうね。南光町かなーとも思うのですが、こんな建物あったかなーとも思うし。
でも、この頃は毎年南光町に通ってました。

というわけで、写真を習い始めた頃はとにかく何処に行くのも楽しくて仕方なかった。
そして、遠くても全く苦にならなかった。
あー今は体調も悪いし、弱気になってますね。
早く元気にならないとー

今回は昔の写真No.1でした。
まだまだフイルムの写真はあります。
お楽しみに。

| 2014.08 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ