若園バラ園

2014.05.23 14:44|未分類
14_05_23__8.jpg

今日は遅いだろうと思いながら、茨木市の若園バラ園に行ってきました。
遠くから見るには綺麗ですが、やはり近くで撮影するのは厳しい状況でした。

14_05_23__14.jpg

綺麗な花を探すのに一苦労。

14_05_23__30.jpg

レンズをとおすと、花の傷みが目立ちます。

14_05_23__44.jpg

工夫して撮ってみますがー難しい。

14_05_23__58.jpg

毎年、バラの時期を逃してしまいます。

14_05_23__66.jpg

かなり苦労してます。

14_05_23__76.jpg

14_05_23__82.jpg

今回はイエロー中心です。
来年は早めに行きましょう。といつも思うのですが、ついつい遅めになってしまいます。




荒牧バラ園

2014.05.19 14:48|未分類
14_05_19__10.jpg

今日は荒牧バラ園に行ってきました。
今日は誰かに会いそうな予感。的中しました。
沢山知り合いに出会いました。

14_05_19__22.jpg

去年からバラの花は思い通りに撮れなくて苦戦してました。
来年こそは、自分の撮りたいイメージで撮影しようと思ってたのを
思い出し、今日しか撮りに行く日がないと気づきました。
思ったらすぐに行動はいつもの事。

14_05_19__34.jpg

14_05_19__36.jpg

といいながら、やはり始めはシャッターがなかなか押せません。

14_05_19__42.jpg

でも、このピンクのバラ。名前は「プリンセスアイコ」に出会ってシャッターが押せました。

14_05_19__52.jpg

私の好きな色。
夢中でシャッターを押しました。

14_05_19__54.jpg

もう、これ以上いても、またシャッター押せなくなる、と感じて今日は退散。

14_05_19__66.jpg

14_05_19__72.jpg

今年のバラはもう撮影する日はないかなー
もう1回お天気悪いときに行きたいな。と思いました。



京都水族館

2014.05.18 21:57|未分類
14_05_18__4.jpg

今日は京都水族館に行ってきました。
今回で12回目。
日曜日でも京都水族館は海遊館に比べたら空いてます。

14_05_18__26.jpg

今回の大水槽のイワシはパワーアップしてました。
2つのグループにイワシが分かれています。連休に行った時よりイワシの数が多くなってます。

14_05_18__32.jpg

14_05_18__42.jpg

14_05_18__84.jpg

前列イワシ軍団と後列イワシ軍団に分かれてました。

14_05_18__56.jpg

そして、今ブームのちんあなご。意外と動きが速い。

14_05_18__88.jpg

ペンギンさんが沢山。これは餌の時間だからいっぱいです。

14_05_18__106.jpg

それから、おなじみイルカショー。今回もストローの笛でイルカと遊びます。
この前もそうでしたが、意外とストローの音は鳴らすのにコツがいります。

14_05_18__114.jpg

14_05_18__120.jpg

でも京都水族館のイルカショーはイルカが楽しんでいるのが見ている方に伝わってきます。
やっぱり癒されますね。
海遊館と違ってゆったりと出来る空間があるのが嬉しいです。
何だかホットするのです。
という事で今日も年間パスポートを更新しました。
来年の11月まで伸びました。私は絶対に元とれてるねー。





貴船

2014.05.11 22:18|未分類
14_05_11__16.jpg

今日はお天気が良くて初夏の陽気でした。
新緑を求めて貴船に行ってきました。グリーンが鮮やかです。

14_05_11__22.jpg

14_05_11__28.jpg

でも上ばかり向いていると首が痛いので辛い。

14_05_11__44.jpg

貴船は水が流れているのでマイナスイオンいっぱい。
水の音も癒されます。

14_05_11__54.jpg

14_05_11__70.jpg

14_05_11__82.jpg

滝がいくつかありました。

14_05_11__102.jpg

そしてパンフレットでおなじみの景色。
これを見ると貴船だとわかりますね。

14_05_11__120.jpg

人がいなくなるのを待ってます。

14_05_11__132.jpg

ちょっと多重でフワッとね。
次回は何処でしょうね。
私にもわかりません。(笑)


白毫寺の藤の花

2014.05.07 15:41|未分類
14_05_07__10.jpg

今年は藤の花を撮影しに行こうと思ってネットで検索したら
丹波の白毫寺の藤を見つけました。
さっそく毎日写真をチェック。
そして、早朝から行ってきました。

14_05_07__20.jpg

4時半出発、高速も空いていたし6時には到着。
一番乗りでした。
暫くしてから、男の人が『一番やと思ってたのに先客がいてた』って。

14_05_07__38.jpg

ここの藤棚は左から徐々に光が入ってきます。
だから、お天気の時は早朝から行った方が良いという事がわかりました。

14_05_07__42.jpg

藤はやはり下から見上げると綺麗です。
ベンチも置いてあって良い雰囲気。
きっと連休中は多かったと思うのですが、連休明けはほとんど人がいません。
というか、早いからかなー

14_05_07__44.jpg

14_05_07__46.jpg

ちょっとアップでも撮ってみました。
でも藤の花は上から咲いて来て下が満開になると上は枯れてくるので難しいです。

14_05_07__70.jpg

たっぷり撮影した後は、道の駅に寄り、近くにレンゲ畑があると書いてあり
寄ってみました。

14_05_07__135.jpg

すると、丁度園児達が遊びに来てました。ラッキー。
私も若い時は保育士をしていたので懐かしいなって思いながら子供達の動きを見ていました。
可愛いなー

14_05_07__141.jpg

その横でトラクターがレンゲを刈っています。レンゲを刈って畑を作るのですね。

14_05_07__163.jpg

14_05_07__177.jpg

とっても癒された1日でした。
道の駅でタケノコを買って来て、今年初めてのタケノコ料理です。
きっと、美味しいはず。
次回は、新緑の撮影です。







| 2014.05 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ