京都水族館

2013.09.29 22:20|未分類
13_09_29__16.jpg

9回目の京都水族館です。
日曜日なので混んでいるかと思って覚悟して行きましたが、意外と混んでなかったです。
この前の海遊館に比べると全く空いてます。
そして、数日前からイワシ5000匹が大水槽に入っています。
これはイワシの群れです。

13_09_29__48.jpg

13_09_29__52.jpg

そして、光のシャワーが降り注いでいました。
素晴らしいです。

13_09_29__92.jpg

そして秋なので収穫際の可愛い飾りがしてあります。こんな工夫が京都水族館の魅力。

13_09_29__106.jpg

13_09_29__112.jpg

13_09_29__120.jpg


そして、2回目に入館した時は光はなくなってましたが、イワシの大群が大水槽の前で群れを作ってくれました。
これも、ずっと、ずっと大水槽の後ろの椅子に座ってこの時を待っていました。
来たーって感じ。
待った甲斐があった。

13_09_29__138.jpg

13_09_29__144.jpg

そして、空飛ぶペンギンさんのお食事タイム。
これは、ペンギンさんもわかっていてお食事の前から水中を泳ぎ回っています。
その時の方がゆっくり泳いでくれます。その時がシャッターチャンスです。

13_09_29__154.jpg

そして、イルカショー。
今回はお兄さんがイルカさんにつかまって泳いだり、イルカさんに足を乗せて押してもらいます。
これは凄いスピードでびっくり。思わず拍手がわきます。
このイルカさんにつかまって泳ぐのは最終のショーの時間だけしてくれました。
(何回見てるねん)ってつっこまないでー
お客さんとイルカさんのショータイムも変わってて、今回の方が今までのよりずっと良かったです。

またいつものように興奮した一日でした。






淡路島

2013.09.27 08:40|未分類
13_09_26__2.jpg

久しぶりに淡路島にドライブしてきました。
まずは、明石海峡大橋から

13_09_26__76.jpg

13_09_26__50.jpg

13_09_26__90.jpg

そして、お目当てのあわじ花さじきに行きました。
今回はサルビアです。
もうすぐコスモスの季節。
今日はとっても風が強くて吹き飛ばされそうなほど。でも快晴です。関空もハルカスもくっきり見えます。

13_09_26__116.jpg

帰りは寄り道して、夕日を撮りに橋の下の明石海峡公園に行きました。

13_09_26__126.jpg

13_09_26__142.jpg

13_09_26__146.jpg

雲がとっても面白い。

13_09_26__162.jpg

13_09_26__166.jpg

そして、空が赤く染まります。
でもーお目当ての雲が少しなくなってきた。
結局、雲は焼けませんでした。
後は帰るだけ。またコスモスの満開の時期に行きたいなー

海遊館

2013.09.23 00:11|未分類
13_09_22__2.jpg

連休に海遊館に行くと、凄い人だとは想像してましたが、今まで行った中で一番凄い人でした。
人気のある場所には近づく事も出来ません。

13_09_22__44.jpg

13_09_22__48.jpg

そんな中で人気スポットのアシカちゃんの仲良ししている所を見ました。
これは、遠慮してたら見れないショット。
ちゃんと人間のする事を見ています。置いた紙を見ているのです。

13_09_22__68.jpg

以前行った時は、このイワシは大水槽に入っていました。
入れて欲しいなー

13_09_22__78.jpg

そして、やっぱり子供は絵になりますね。

13_09_22__106.jpg

光が降り注ぐと綺麗です。

13_09_22__132.jpg

ふと見るとエイが集団で泳いできました。
今回も2回入りました。
夕方になったら少し空いて来たような気がしましたが、海遊館の中はやっぱり混んでいました。

13_09_22__156.jpg

今日は夕日も綺麗な予感。

13_09_22__158.jpg

船と夕日が重なります。

13_09_22__184.jpg

やはり、夕日まで待った甲斐がありました。
毎日、朝晩犬のお散歩に来るというおじさんが、夕日の情報を教えてくれました。
今年の名月の日は三脚が並んで凄い人だったそうです。
そして12月も三脚が並ぶそうです。










志摩スペイン村

2013.09.17 20:03|未分類
13_09_14__2.jpg

初めて志摩スペイン村に行ってきました。

13_09_14__24.jpg

スペインに行った事はないですが、建物はこんな感じなのでしょう。

13_09_14__30.jpg

13_09_14__64.jpg

そして、パレードを見ました。
踊っている人を撮影するのは難しい。

13_09_14__70.jpg

13_09_14__88.jpg

13_09_14__100.jpg

13_09_14__118.jpg

白い建物と花は絵になります。
海外に行きたくなってきました。
といいながら、来月はハワイに行く予定です。
楽しみです。






| 2013.09 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ